ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年9月3日(日) キ ロ 5 分 1 8 秒

 

 

リタイア生活のような日曜日。

8月31日、9月1日、9月2日の3日間の日録を書く。

便秘が解消されたような気分。

昼ごはんは自家製オイルサーディンの醤油焼き丼となめこの赤だし。

店ではなかなか食べられない逸品、“前浜食堂の究極のメニュー” に入れたい。

*前浜町=自宅のある町名

Netflix「ナビレラ」の3話をちょっとだけ観る。

じいさんのビリヤードが様になってる。

 

別名“男殺し丼”というらしい。森瑤子のエッセイに登場する。

 

日が沈んでから走る。

連日のジョグ&ウォーク。

1キロ計測してみた。

昨日が終盤シフトチェンジして5分46秒だったので、前半をもう少しペースアップするイメージではいった。

同じく、バスケコートを過ぎたあたりで追いこむ余力があればアップする。

というイメージで走り出す。

中盤にちょっとダレたけど我慢して、終盤に上げた。

タイムは…  5分18秒!

おお、凄い。

 

 

 

 

でも、1キロのトライアルはもうやめよう。

正直、終盤に転倒するかも?という自分からの警告を感じた。

よろけも、つまづきもしなかったが、本能的に転倒をイメージした。

警告!このスピードで転倒したらただでは済まないぞ、と。

本来したいのはキロ7分でいいから5キロ、10キロと歩かずに走り続けること。

イーブンペースで長時間ゆるいジョグを続けること。

転倒してケガしないうちに、目標設定を変えよう。

でも、転倒するのはきっと何でも無いふと気が緩んだ時なのだ。

ワールドカップの影響で、今日のバスケコートは大盛況でした。

 

西宮のHotel California イーグルスを聴きながら走った。

 

夕食は四川風肉ニラ素麺。

これはこの夏のヒットメニュー。

夜、セブンイレブンで請求書のプリントアウトへ行く。

つい缶チューハイを買ってしまい、そのチープなドリンクを飲みながら映画を観た。

WOWOW「シャークネード」という鮫とハリケーンのパニック映画。

全てがチープでどうしようもない映画でした。

(何とシリーズ化されているらしい)

たまにはつまらない映画を観て、時間を無駄にするのもいい。

続編まで見たりして…(笑)

 

 

「人生の大切な残り時間を俺はこんなクソ映画を観て無駄にしてしまった」