ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年8月28日(月) 朝は脳のMRI、夜はバーベキューの宴

舞洲のバーベキューフィールドは平日なのに盛況でした。

 

朝イチで脳のMRI検査で渡辺心臓脳血管センターへ行く。

久しぶりのマスクが暑苦しい。

脳ドックから1年ぶりの定期健診。

前期高齢者になった去年に思い立った脳と心臓のチェック、シリアスな欠陥はなかったが、年相応のくたびれ具合は否めない。

今回も「血管がまた細くなってますね。動脈硬化は進行してます。」との所信。

次回(半年か1年後)にMRIを撮って、さらに進行しているようなら、いま通常の半分の量で処方されている血液サラサラにする薬を増やしましょうと言われた。

担当医はおそらく30代後半の若い男性、診察室にベビーカーに乗った3歳くらいの女の子がいた。

なんだか三世代同居の診察室だった。(笑)

 

酒宴参加者で僕が最年長でした。

 

検査終了後、スタバ(クラカケ)でモーニング珈琲、日記を書く。

午後から出勤、9月末に予定されている箱根駅伝関係のシンポジウムの打合せをする。

その後、スポーツ局のバーベキュー懇親会@ロッジ舞洲に参加する。

2019年以来だから4年ぶりの開催。

「なんで上に4人もおるねん!」

溜まっている四十代のプロデューサーが鬱憤をはき出す。

組織内労働者は大変です。

帰りは上の4人のひとり、H房CPの車で送ってもらう。