ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年4月17日(月) 鰻串とオムライス

ジョグ中、今日はワイドレンズで遠景中心に撮った。

 

今日も写真多めの御留書です。

午前中はひっさびさにジョグしてみた。

2キロほど、足早な散歩くらいの感じ。

蒸し暑くならないうちに3時間走とか、歩くくらいのペースで持続走をしておきたい。

ブロンプトン(自転車)で半日ずっと走るのもあり。

淡路の洲本行きを実現したい。

自分のいまの基礎体力はどれほどなのか。

まだ少しは頑張れるのか、そろそろ店じまいをすべきなのか。

自分の身体に問いたい。

 

午後から渡辺脳血管センターで診察の予約をする。

去年夏にスマート脳ドックで受けた心臓のCT結果を受けて専門医の所見を聴くのだ。

弁膜症の疑いがあるということで紹介状を出してもらったが、そのままにして半年が経ってしまった。

いままで何ともなくても老化で弁膜症が発症することもあるらしい。

目立った自覚症状はないけど、ランや登山やサイクリングにどんな影響があるかはチェックしておきたい。

5月2日に予約した。

 

局へ出て、雑務を済ませる。

久々に光中央軒(おいしい町中華)へ行こうと東天満方面へ歩き出す。

途中、京阪高架下で香ばしい匂いがする。

鰻串の店があった。

芳しい煙にからめとられて、瓶ビール中瓶と鰻串2種で一献。

藤田美術館前を通り桜宮橋(銀橋)を渡り、光中央軒へ行く。

オムライスに決めていた。

がっつり食べてしまった。

胃は大丈夫かな。

その分、京橋から南森町まで歩いたからいいか。

 

鰻串 短冊とくりからで600円くらい、やっぱ高いね。

薄暮藤田美術館です。

町中華のオムライスは卵スープつき。

 

帰宅後、昨日の出雲陸上の動画が5本届く。

なんやかんやで作業して深夜まで。

目に悪い。

肩が凝る。

自宅作業とは言えこのあたりの加減をもう少し真剣に考えよう。

入院中のマサオさんのように、しゃあないやん、と流されないように。

自分のことは自分でコントロールすること。

コントロール出来ないことは、しゃあないやん、でいいけど。