ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年8月3日(木) 仕事してるの? 夏休みなの? また夜更かし

 

アラームが鳴るも無視して寝続けた。

早起きするつもりだった。

きのうの寝入りっぱなに見始めたNHKスペシャル「ヒマラヤ “ 悪魔の谷」が面白すぎて、見ている途中で早起きは諦めた。

[NHKスペシャル] 4K【絶景】世界最深の谷をドローン撮影と探検家の視点映像で | ヒマラヤ “悪魔の谷”~人跡未踏の秘境に挑む~ | NHK - YouTube

 

御留書〔日録)を2日分書く。

PTSD日本兵の家族証言の動画をサムネや概要欄を作成し、You-Tubeにアップする。

【公式】PTSDの復員日本兵と暮らした家族が語り合う会 - YouTube

番組の告知動画もアップする。

 

夕方は走ろうと思ったが日没後でないとまだまだ暑い。

観たかった推しの子がユニバーシティゲームズの決勝に出る時間とかぶってジョグは諦める。

400mハードル決勝、山本亜美(立命大)は5位だった。

前半、なぜかめちゃスローペース、後半も切れがない。

で世界学生5位、上出来だと思う。

平常心でいい走りが出来たら表彰台はいける。

 

タイムキーパーのTさんより日本酒が届く。

クール便で2本、北海道十勝の酒と九州福岡糸島の酒。

中目黒の日本酒専門店でセレクトしてくれたものらしい。

冷蔵庫で冷やして体調万全でいただこう。

 

奥の赤いのが十勝産、手前が糸島産、糸島市あたりへは行ったことが無い。

夕はスパゲッティを使ったラザーニア、すでに定番です。

 

amazon読み放題のコミックに入っていた「ワンナイト・モーニング」を2編ほど読む。

ググったらWOWOWオリジナルで実写ドラマ化されていた。

8つの食べものをめぐる恋愛ストーリーで、主演に芋生悠、河合優実、石橋奈津実ら…女優がいい。

 


池田朱那(あかな)という野球少女を演じた女優がめっけものでした。(笑)

 

まったく身体を動かさなかったので夜にプールを歩く。

仕事してるの? 夏休みなの?

また夜更かししてしまった。

なんか若者みたいだ。