ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年7月31日(月) 七月つごもり ボーマン 警報

三宮「中華家郷料理 唐子」の焼餃子350円 マイベスト餃子なのですが…。

 

午後からボーマン発症!
*胃の膨満感(ガスだまり胃痛)

なのに冒頭に旨そうな焼餃子の写真とは…。

 

少し雲が多いがほぼ晴れ。

夏空の下、3キロ走る。

500mウォーミングアップ、2キロランニング、500mクールダウン。

大した距離でも時間でも無いのにクールダウンします。

往路はキロ6分47秒と遅め、復路はラスト200mくらいでピッチを上げてキロ5分59秒。

何やってんだかとは思うけど、こういうのが楽しいのです。

ポンコツながら身体を動かせることが出来る。

 

午後イチで家を出て自転車に乗ってる頃から胃があやしい。

ガスがじわじわと溜まっているゆな感覚。

昨日も、一昨日も同じような症状だった。

自転車通勤のときに決まって感じる。

ボーマン未満。

仮編集チェックの頃にはボーマン注意報となった。

今日は編成M氏と三宮「唐子」吞みを予約しているのだ。

予約した時にはその気配はなかったのに…。

 

注意報レベルだ。

ボーマン覚悟で三宮に行ってしまいました。

「唐子」の餃子はこの一ヶ月ずっと恋い焦がれていた逸品。

M氏には悪いが今日の僕は焼餃子半分と水餃子半分でいい。

…というわけには参りません。

ニラもやし炒め、ねぎ豆腐、牛軟飯。

ビール大瓶を半分とレモンチューハイを一杯で〆とする。

申し訳ない。

 

帰宅中に警報となり、帰宅後ボーマン発症。

横になって時をやり過ごす。

前回のボーマンは6月20日だったと日記にある。

40日ぶりか…。

浅間山登山から帰ってきた3日後くらいだった。

疲労は何日か遅れで胃腸にくる。

 

雲は多めだが穏やかな夏の空と海

今日はこのランナーをペースメーカーに。

8時過ぎで暑さもあり15秒も遅い。

復路後半にペースアップ、はじめての5分台。