ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年7月28日(金) と ん か つ 食 べ た い

とんかつは大好物ですが……。

 

朝スタバ、今日はタテイシでナレーションの校正。

リフレッシュメントと冷房を求めてスタバのテーブル席が埋まっていた。

少しチェアとサイドテーブル席で読書してたら空いたので作業デスクとする。

タテイシ店には大きなテーブルが一つと向かい合わせの2席の丸テーブルが5つ、の3席丸テーブルがひとつあるが、図書館みたいに大きなテーブル2つだったら作業用に使いやすいなと思う。

ただ3時間以上居座るには追加ドリンクかチャージ料金はとってもいいのではないかと思う。

ナレーションの校正作業を小一時間ほど。

スタバはエアコンが強いので1時間以上居ると冷える。

トシヨリは温度差、ゆさぶりに弱いのだ。

 

あすは福井のナイト陸上はパスすることを決めた。

宿はきのうキャンセルした。

2019年に日本新記録を3つタイ記録を1つ見てから、開催されなかった2020年を除き毎回現場で観戦してきたが途絶える。

機会があれば真夏以外の福井でゆっくり過ごしたい。

 

3時からナレーション収録。

初めての若い女性ナレーターだったので少し不安だったが意外にもよかった。

スポーツ実況的なもの以外ならより活きるかもしれない。

 

夕食はツイン21ビルにある「ポポラマーマ」でスパゲッティ。

セットで薄いカリカリのピザがつく。

これ目当てにセットを注文する。

夙川の「さんれも」のクリスピーで美味しいマルゲリータがチーズたっぷりで厚いものに変わってしまった。

これじゃないのに…と残念だった。

ピザはクリスピーなものが好きです。

 

カリカリのクリスピーマルゲリータ

 

夜はプールへ行く。

帰りにセブンイレブンであまから手帳の最新刊「とんかつ手帖」を購入。

とんかつは東京と思っていたが、関西にもとんかつの名店がある。

胃腸の調子も、加齢もあって、とんかつを食べる機会は年イチあるかないかだが、とんかつは大好物だ。

駅前第2ビルにあった「とん亭」もなくなってしまい、好きなカツ丼も食べてない。

あまから手帖の写真を見て食べた気になる。

いつかこの店に載っているどこかでボーマン覚悟でトンカツ食べるぞ。