ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年6月28日(水) 「来年からやろう」は諦めることの近似値かも…。

きのう撮った合歓の木  花はもう終わりかけかな。

 

大谷翔平が27本目、28本目を打つ。

二本目は打ち損ないに見えた。

その打球がスタンドへ飛びこむ。

そして、投手として7勝目。

ふと想像する。

もし大谷がボンズの記録72本に迫ったら…ジャッジの去年の62本を越えたら…。

さすがに日本だけの盛り上がりではなくなるだろう。

 

今日はポスプロ編集のチェック。

いつもと違う現場リポートものなので、タイトルなどの仕様変更に時間がかかる。

仕上がりが遅い。

「得正」でカレーうどんと瓶ビールを飲んで待つ。

終わったのは22時過ぎ。

 

今日の昼前、プールを歩きながら思った。

ことしも半分が終わる。

7月だ。

ランニングの暑熱順化には遅いか…も今年はもう走れないなと思う。

次は涼しくなる秋からだな と。

暑熱順化は来年の課題だな、と。

でも、歩きながら気がつく。

来年からやろう、ってのは年々難しくなってる。

いいかげんに気がつけよ、と。

ラストチャンス。

やるなら今しかない。

いまでしょ。

わかってるけど…。

年々負担になってる>今が一番若い

ということなんですよ。

来年やろう というのは諦めることの近似値かも。

 

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 by 安西先生

66歳、試合終了にはしたくないですよね。

今よりちょっとだけ頑張ろ。