ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年6月14日(水) つ ゆ ぞ ら

 

 

曇りときどき雨の梅雨空が続く。

いっきに湿度が高くなった感覚がある。

不快指数が上がる。

でも、きょうは休養日。

3月から6月の半ばまでそこそこ忙しく過ごした。

そこそこ、ですが。

ストレスもそこそこあるので、何かで発散したい。

いくつかのアイデアを想像する。

7月、石垣島セルジオを誘ってピーチで弾丸ライブツアー。

タイのバンコクへアジア陸上選手権を観戦ひとり旅。

あるいは8月、世界陸上ハンガリーともう一ヶ国くらいを一週間くらいの鉄道旅。

あるいは夏の2週間、日本の地方都市でリモートワークで暮らす。

たとえば…松山、たとえば…福井。

もっと涼しいとこの方がいいかな。

 

いま、上映中の映画で観たいなと思う作品をリストアップしてみる。

「渇水」 ★

「怪物」 ★ ★ ★

 「憧れを越えた侍たち」 ★ ★

「水は海に向かって流れる」 ★ ★

「パリタクシー」 ★ ★ ★

「探偵マーロウ」 ★

当面はこの6本くらいか。

★の数は観たい度合いを示す。

 

 

芦屋美術博物館で買ったハガキ、伊藤継朗画伯の「ギリシャの老人」

イギリス人画家の「ひまわり」と…伊藤画伯の「ピエロ」

 

夕方から自転車で近所に買いもので出かける。

これもストレス解消。

GUで買わなくてもいい短パン(ブルー)を買い、ニトリで日本酒用のグラスとステンレスカップ

いくつも同じようなものを持っているのに。

買いもの帰りにグンゼスポーツで20%オフのスイムキャップを買う。

プールで半時間歩いて帰宅。

今日は昼ごはんが3時過ぎだったので、夜8時過ぎに夕食。

チキンビリアニを食べる。

明日もゆっくり出来るかな。