ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年11月22日(水) 1 9 時 間 フ ァ ス テ ィ ン グ

諏訪の蔵で買った「ねこ正宗」を一杯だけ吞む。

 

先週の食生活をかえりみて、旅で疲労した胃腸を休めるべくファスティング(断食)をする。

きのうの7時からきょうの午後3時まで固形物は入れず。

19時間ファスティング

腹の虫は盛大に鳴いたが、気持ちいい。

昨日の昼は大きなヒレ豚カツを3つも食べたので胃腸は疲れたはず。

小腸に負担をかけたはずで、いまごろ疲れが出てくるはずだと勝手に推測する。

期限限定の内臓たちにやさしく、おだてて、なだめつつ生きていこう。

 

来週月曜日、27日の東京出張が決まった。

眼鏡堂氏にラインすると、その日は金沢への移動日だという。

金沢か…。

東京に泊まるつもりはなかったが、その日の夕方、収録終わりで金沢に移動して泊まる?…もいいかも。

金沢へは10年近く行ってない、(通過はしたが)

なーんて胃腸さまにお伺いをたてねば。

 

何も食べずに家を出る。

図書館で本を返す、その足でさくら夙川駅まで歩く。

夙川オアシスロードの紅葉はピークを過ぎてまだまだ見頃ってステージかな。

木々によって、個体によって全盛期が違うので紅葉というのはベストが判断しにくい。

人間だってそうかもしれないね。

 

定番ショット、次に撮るのは冬木立かな。

桜の紅葉は今が見頃かも。

最近、走ってないな…。

エノキの巨樹も黄色く色づいた。

大阪OBPケヤキ並木もピークかな。

 

19時間の断食、のち夕食は自宅で鍋物にしてもらう。

鶏団子と白菜、ねぎのシンプルな鍋。

諏訪の蔵めぐりで買った「ねこ正宗」を少しだけ吞む。

明日はナレーション録りの代打で朝イチで出勤予定。

胃腸の疲れもとれてぐっすり眠れそう。

 

プチ断食明けの鍋です。

舞姫酒造の「ねこマサ」は純米吟醸、マジ旨いです。