ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年5月31日(水)  五 月 の つ ご も り

初の「こてつ」、そのあと「初音」でレモンハイと串カツ2本。

 

あっという間に5月が終わる。

心臓冠動脈の検査に始まり、六甲ハイクでクリンソウニセアカシアを愛で、陸上のグランプリシリーズを観戦、

翌週は目の定期検査や映画館の爆音上映でJAZZを堪能、夜は神戸三宮で極上鮨、

鈴鹿 霊仙山ではヤマシャクヤクの大群落を見て、下山路でiPhoneを落とすもリカバー、

その週末はヨコハマでトライアスロンの取材、野毛で独酌。

翌週は芦屋吞み、ドキュメンタリーの編集を監修し、ナレーション録りの代打。

週末は心臓の造影剤CT撮影。

4周目は関西インカレのライブ配信で4日連続のスタジアム通い。

3月、4月と同じくそこそこ動き回って多忙な高齢者ライフでした。

こんなのがいつまで続くのだろうね。

 

きょうも午後イチでナビゲーターパートの収録。

“日本のケニア播磨国よりやって来た陸上1500mの元日本記録保持者を迎えて4本録り。

その後、ポスプロ編集のスタジオで上がりのチェック。

チェック用の動画ファイルの受け渡しを巡って面倒な一件があるが、適度に流すべし。

 

お店の人に「青空文庫」ですか?と声かけられました。

そこそこに働いたので新梅田食道街に立ち寄り独酌す。

かつて「ひょうたん」という店だったあとに出来たホルモンの立ち吞みにチェレンジしてみた。

Kindle伊東潤「横浜1963」を読みながら生ビールとミックスホルモン。

価格も、量もほどよく。

さて、6月はどうなることやら。