ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年2月6日(月) サイクルヘルメットが届く。

モンベルのサイクルヘルメットが届いた。

あすは…秋田2泊3日の初日、とにかく早朝が辛い。

早起きは辛いけど、僕は遊びに行くのだ、

雪見風呂なのだ。

ストレスはない。

大丈夫。

 

今日はすべきことを済ませておこう。

無理せず、全部完了しなくても余裕はある。

動画のテロップ入れ、ネットでフリー素材をDLして使う。

You-Tuber になる。

というか、今のYou-Tubeerの方がクオリティが高い。

編集作業だけでもどれほど時間をかけているか想像できる。

僕にはとてもあんなパワーはない。

無理せず、キリのいいところで終えよう。

 

ロードバイクに乗るときにヘルメットを被るべきだ、とずっと思っていた。

もう僕は若くない。

いつか必ず転倒する可能性はある。

店に行ってあれこれ試着した結果、モンベルのサイクルヘルメットがフィットした。

最初はブラックにするつもりだったが、駅からの帰りは暗くなる。

安全のためのヘルメットなら目立つ方がいいだろうと白に決めた。

今朝、注文しておいたヘルメットが届いた。

被ってみた。

感覚はいい。

フィットする。

店で何度も試着してる。

この際、似合うか似合わないかは目を瞑ろう。

 

 

でも、僕は通勤するときにこんなサングラスをかけていない。

果たして日常的にヘルメット着用するのだろうか。

その続きは 「ぷよねこ日々御留書」で。

 

夜は鶏と白菜の中華がゆをリクエストする。

あす早朝なのでいかめしを作ってくれた。

いかめし?

ちょっと食べたい。

これは最高のつまみになるのだ。

蕎麦ちょこ一杯の晩酌が…熱燗をもう一合。

控えめにするつもりが2合ほど。

普通に吞んでしまった。

 

愛読している「毎日jogjob日記」のトーラさんが新型コロナの後遺症に苦しんでいる。

僕だってコロナでなくてもいつ訳の分からない病気になるか分からない。

おそらくトーラさんも想像してなかったと思う。

出来ることはマスクとか、自粛ではなく、

無理をしないこと、身体が動くときにためらわないことだと思う。

遊ぶことの正当化?

もう爺さんだからいいでしょ、

 

あしたは5時起き。

旅先からこの日録は当日か翌日にアップしよう。

おやすみなさい。

zzzzzz