ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2024-03-20から1日間の記事一覧

2024年3月18日(月) ひとりセンバツは熱くて寒い?

午前中にあす早朝に撮る台本を書く。 きょうからセンバツ高校野球が始まる。 大会歌「今ありて」の作曲者である谷村新司が去年他界した。 ことしは久しぶりに開会式へ行こうかと思っていたのだが、真冬のように冷えこむという予報で、 チケットは買わず、今…

2024年3月17日(日) 「 更新 」 その面倒くさいを越えてゆけ!

夕食は稲庭ふしめんで味噌煮込み。 認知症や介護保障つきの一時払いの保険に入った。 認知症になんかなるか! なるわけないやん。 って思っていたのは何年前だろ。 なるかもしれん。 そんな予感、予兆、覚えはある。 としごろだもん。 You-Tubeで認知症を検…

2024年3月16日(土) 北近江日帰りハイク ー青春18きっぷとカーシェアでめぐるー

三寒四温の日々。 数日前に思い立って、この日は晴れて穏やか、4月下旬の気温になる、と知り、 土曜日で仕事はないし、青春18きっぷを仕入れて、日帰りハイクとする。 低山であってもヒロの膝が回復途上だし一日がかりの登山は無理。 あそこなら、と選んだの…