ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2024年5月27日(月) のらりくらりと過ごす月曜日

子育て中のイソヒヨドリの雌はいつもミミズを咥えている。
なぜかオスは木の実とか羽虫とかが多い。


朝イチで西宮渡辺心臓・脳血管センターへ行く。

雨が上がっていたので自転車で行くがしっかりと降られた。

今回はMRIではなくて、定期的な問診。

「どこか変わったところはありませんか?」と三十代の若い医師。

「普通に働けてますが、寝起きはなんだかふわふわした感じがします。

 ふらついたりはしませんが…」

「めまいは?」

「ありません」

「おそらく自律神経が不安定だからでしょう。年齢もありますし。」

それを言うなって。

8月の脳のMRIの予約を済ませる。

 

今日は編集作業の中日。

いまのうちに出来ることをしておこうと思うが、のらりくらりと必要最小限のことだけを済ませる。

今日中にはしておかないとあとでしんどくなるよ、という案件。

あと、大阪インターハイのYou-Tubeのサムネを作る。

今やCANVAでのサムネ作りは趣味みたいなものだ。

没頭してしまい、挙げ句の果てに消耗する。

 

夜はプールで少しだけ歩き、風呂に入る。

明日は編集最終日、のらりくらりじゃダメだよ