ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2024年10月12日(土) 秋晴れ予報の3連休、どこへも出かけず在宅を決めこむ。

今日から3日間は大阪へ行かない。

在宅で一息つこうと決めた。

秋晴れが続くという天気予報、なんともったいない。

気持ちいい季節に在宅で過ごす。

未来から来た自分が見たら案外しあわせそうに思うのではないか。

いや、きっとそう思う。

 

今日はMLBの朝、地区シリーズの最終戦

ドジャースの先発は山本由伸、パドレスダルビッシュ

息詰まる投手戦を制したのはドジャース

ロスは空港しか行ったことがないが、サンディエゴは3泊した。

海沿い街はずっと晴れて印象がいい。

初めてクリームチーズ&ベーグルというものを食べた。

それだけでちょっと肩入れしてた。

人とはそんなものです。

今、国内を旅している外国人もジャパンをそう思ってくれたらいいな。

 

昼寝する。

昨日は飲みすぎた。

胃腸の疲れは寝ることでボーマン抑制になる。

…と信じて、なんと2時間以上和室で横になる。

ソファ争奪戦に敗れたのだ。

 

秋晴れ、秋の夕暮れ、ジムトレはやめて走ることにした。

ヒロがきのう数年ぶりに走ったという。

膝の具合を見ながらおそるおそる。

200m走って100m歩いて5キロの小周回コースをコンプリートした。

おなじコースを僕も今月初めてのJog&Walk。

amazonミュージックのランダムなプレイリストを聞きながら、一曲分ジョグ、次の一曲分を速歩。

4〜5分ジョグ、同じくらいの速歩。

何度か繰り返すと5分以上走れそう。

でも、今日は無理せず。

今月は走る回数(日数)を増やして、来月から距離走にしよう。

走りながら新PHASEは11月から1月にしようと決めた。

10月はギャップマンスとする。

 

5時半過ぎ、秋色をまとう御前浜エノキの巨樹の上空に上弦の月が浮かぶ。

美しい日没だった。上弦の月は合成(笑)

今日は満ち潮か。

野菜たっぷりのチキンカレー

国内のプレイオフ

クライマックスシリーズのファーストステージ第一戦は横浜と千葉が勝つ。

阪神が負けてくれた方がこの先の予定が立てやすい。

なんて西宮市民は思うのであった。

 

寝る前にNHKドラマ「宙わたる教室」の一話を観た。

全然関係ないがケストナーの「飛ぶ教室」を思い出した。

内容はまったく憶えていないけど。