ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年5月26日(金) 関西インカレ@ヤンマースタジアム DAY3

声出し応援解禁でスタンドは盛り上がったけどハコが大きすぎて…。

 

関西インカレのライブ配信3日目。

今日は決勝種目が少なく、カメラクルーの別動隊も出していないのでゆっくりとスタジアム入り。

少し筋肉に張りがある。

きのう午後からほぼ立ちっぱなしだったのと、夜の自転車での転倒が原因かもしれない。

男子のマイルリレー予選で優勝候補の関西学院大の3走が接触してバトンを落として予選通過ならず。

1年生だったらしい。

明日は早いので配信終了でそそくさと切り上げる。

ご飯を食べて帰るつもりで長居駅前を歩いていたら…良さげな酒屋の立ち吞みを発見!

スタンディングバーと銘打って営業中だった。

初めての店、アウェーなので恐る恐る入る。

座れるカウンターに常連らしき先客がひとり。

生ビールといかの丸干しをオーダーする。

そういえば…現金がないことに気がつく。

千円札は一枚だ。

いかの丸干しが美味しいので日本酒も一杯だけ飲みたい。

恐る恐る聞く。

「ここって現金のみですか?」

「はい、あとPayPayはいけますよ」

安堵。

 

JR長居駅と地下鉄長居駅の中間、日本酒の品揃えが凄い。

いかの丸干しと悦凱陣(香川産)が合う。

日が長くなった。

 

Netflixの「First Love 初恋 」を見たというTKのAさんから感想のLINEが届く。

半年前に見たドラマなのでほぼ忘れている。(笑)

独酌だけどトークしてる気分になれるのは楽しい。

生ビールと日本酒120mlを飲んで〆る。

自由人なのでそのまま帰社して、明日の準備。

老犬は放し飼いです。(笑)

京橋駅の立ち食いでかき揚げそば。

帰宅してグスポーツクラブの風呂へ行く。

グンゼ湯です。

米子から義姉が今日からお泊まり。

僕はあす7時半発なので、ヒロの部屋に布団を敷いて早寝する。