ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2024年2月21日(水) “ お う ち 時 間 ”

今日は休養日。

いわゆる “おうち時間” をちゃんと過ごす。

おうち時間ってこそばゆいな。(笑)

幸か不幸かぐずついた空模様。

10時間、睡眠は足りている。

風邪の症状も収まった。

かすかにボーマンの残骸が胃のあたりに残っている。

 

今日やったことを記す。

・ギターを少しだけ弾く。

・ラジオ体操

・四股

・ジャンプ

・番組の予告ページをアップする。

・日録 2/19、20を記してアップする。

・ストレッチ

・サブスクで映画や番組を観る。

NHKオンデマンド

その時歴史が動いた 新選組 鳥羽伏見に散る ~旧幕府軍大敗北の真相~」

NETFLIX「峠  -最後のサムライ-」(114分)

この2作を見ては河井継之助北越戦争、長岡城、会津戦争などのワードをググる

知らなかったことばかりで、図書館で関連の本を予約する。

 

NETFLIX「スイッチ」(100分)坂元裕二脚本、独特の会話劇が面白い。

NETFLIX「イノセント」一話 リーガルサスペンス? うーむ、脚本がイマイチ。

NETFLIX「ハッピネス」一話 韓国ドラマお得意のゾンビ(感染症)もの。12話ある!

 

坂元裕二脚本のドラマ「スイッチ」の石橋静河がいい。

韓国ドラマ「Happiness 」はゾンビもの。
女優がキム・テリ似、いやハン・ヒョジュ似だなと思っていたら…ハン・ヒョジュでした。

 

3泊の旅から帰ると “おうち時間” はいいなあ。

TBSラジオ「アトロク」の推薦コミックにイラストレーターの井田千秋さんの本があった。

「家が好きな人」というコミック。

 

思えば学生時代、独身時代と自分の部屋を模様替えするのが好きだった。

いまは一人ではないので遠慮しながらやっているので劇的な模様替えが出来ない。

でも、そろそろ断捨離しないとな、と思い始めている。

4月…次のPHASEがめぐってきたら、よりシンプルな環境をめざすのだ。

賃貸の継続もそろそろツンデくると思う。

引っ越すことも視野に入れて。

 

ヒロが友だちの家で昼ごはん。
自分であたためて食べる。なんか見映え悪いね。美味しかったけど。

夕食はこのところ麺類メインです。