ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年11月24日(金) ささいなことも独酌の理由になる。

 

 

例によって午前中は胃腸がモヤモヤして、午後、いや夕方から好調になる。 

寝る前には何も食べないようにしているのだが。

単にエンジンのかかりが遅いのかな?

血流の問題なのかな?

毛細血管が死滅していくからかな?

最近、寒さに弱いのもそれが理由かな?

どれも正しいような気がする。

もっと有酸素運動を、LSD、ロングスローディスタンスが血流を良くするというのは知っていた。

遅くてもいい、ジョギングの習慣を無くしたらダメだと思う。

27日の収録が終わったらジョギング再開だ。

 

昼は粥にしてもらう。それくらい朝は胃腸がモヤモヤする。

 

収録準備のために出勤する。

ささいなトラブルがあり、それなりに解決する。

日記に記すほどのトラブルでなし。

マサオに本を送る。

日曜日がヒロの誕生日なのでバースデーカードを買う。

27日の東京収録の段取りはついた。

日曜日に最終チェックに出勤しよう。

 

ささいとは言え、トラブル処理はそれなりの負担。

夕方には胃腸の調子が戻る夕方、京橋独酌は必然だ。

折しも金曜日、どこも混んでいる。

立ち飲みの「明けごころ」へ直行する。

 

明けごころの冷とヤリイカ煮つけ

白川郷にごりと味醂干し

〆は自宅で小鉢のにゅうめんと自家製いなり寿司小2ケ

 

「エルピス」の8話、9話を観る。

この人消されるな、という匂いがぷんぷんして…。

果たして、その人は…という展開。

最終回、韓国ノワールなら副総理とその周辺は火炎放射器の餌食になるはずだが…。