ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年10月7日(土) 胃 腸 の 弱 い 人

どこへも行かず何も撮らなかったので目の前のデスクトップを撮る。

 

土曜日、何もしなくてもいい土曜日。

朝、寝起きは例によってエンジンがかからず疲れ気味で動く気になれず、

昼食後はまた胃袋が張ってプチボーマンが続く。

ついネット広告でお試し価格でポチってしまった整腸薬「ラクトロン」を2錠飲むが、

なんだかこれが引き金となったのか、さらに胃が膨らんだ感覚が!

天気が良くて、涼しくて、コンディションは最高なのに、我が身のコンディションがイマイチだと楽しめない。

もし今の仕事環境(ヒマ加減)で三十代のフィジカルだったら日本にはいないだろうな。

最後に海外へ一人旅したのは50歳の時、イギリスとフィンランドだった。

そのときには毎朝ジョギングした。

胃腸の不安も、体調不良も記憶にない。

50歳ってめちゃ元気だったね。

アラ前期高齢者 から僕はすっかり “胃腸の弱い人” になってしまった。

つまりは…老いたのだ。

 

川口春奈の現代劇を見るのは初めてかもしれない。
大河ドラマ麒麟がくる」の濃姫の残像が離れない。

 

午後4時過ぎにデスク下で横になる。

なんだか病弱な老人っぽいな。

Netflixで「ハヤブサ消防団」を3〜4話分観る。

日本選手権リレーの予選や男子バレーボールのスロベニア戦を観た。

取材ディレクターからリレーの動画が送られてきたのでテロップを入れてアップする。

土日はこんな仕事が舞いこみがち。

9時半過ぎに2ヶ月ぶりくらいで市立あしや温泉へ行く。

しばらく設備の不具合で休業していたのだ。

ここの熱めの湯は効く。

帰宅後、寝る前にもう一本動画にテロップを入れる。