ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年10月15日(日) 2日の編集 中日の日曜日

玄関からの一枚。旅から帰るといつも思う。ここも “訪れる価値ある処 ”だと。

 

編集スタッフの都合だが、編集の2日を中1日を入れてスケジュールしたのでトシヨリには助かる。

今後は可能ならこうしてもらおう。

中日の今日は内容の再確認が出来て、ゆっくり構成表を作ることが出来る。

ポスプロ編集(テロップ入れ)の前にも一日あるのでCG原稿作成に充てられる。

出来れば中2日あれば、と思うがそうなればそうなったで遊んでしまうのが常だ。(笑)

 

今日は終日在宅で仕事。

午前中は男女のマラソングランドチャンピオンシップがあり仕事にならなかった。

東京は雨、悪天候に強い川内優輝が大逃げを目論む面白い展開になる。

女子は走る姿が可憐な細田あい(エディオン)を応援していたが惜しくも3位…!

大雨のマラソンを自宅で観るのは愉しい。

 

iMacで男子、iPadで女子を同時視聴。

この子は走ってるときの顔がいい。ランニングフォトジェニック!

 

午後から仕事を始める。

途中、図書館へ本を返却し予約した本を借り出す。

ようやく大西久男「校正のこころ〜積極的受け身のすすめ〜」を借りられたが…ちょっと専門的で難しい。

 

夕方に市立あしや温泉へ行く。

浴室に入ると…低温浴槽(それでも41℃)がおっさんたちで一杯、入る余地がなく、隣の源泉浴槽(44℃と高温)には誰も入っていないという不思議な図。

仕方なく高温源泉に入る。