ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年6月5日(月) 何を始めるでもなく…ぐずぐずとしている。

 

毎日、予定外のことをして、愉しんでは、そのたびに疲れてゆきます。

きょうは半分休養日みたいな気で目覚める。

やっておかねばならないことは…あるな。

あるけど密ではない、という弛みはある。

朝、目が醒めて、iMacを起動させて…グズグズとしてしまうのはアカンのですよ。

この寝起きのグズグズ状態、楽しいけどアカンのですよ。

朝風呂に入って、珈琲を飲んでもまだグズグズしている。

午前中、ずっとグズグズしたままで、何一つ前に進んでない。

思いつくまま検索しがち。

そこからネット空間に旅立ってしまう。

トシヨリですが、まだ現役なので、このグズグズはアカンですよ。

 

たまっている御留書(このブログ)を埋める。

6月2日、3日は編集そっちのけで長居へ行ってしまった。

編集後のまとめ作業も進んでない。

内容の構成表を打つ。

あしたに延期した2本目の番組構成を考える。

一本目のテロップ原稿は今日のうちに手をつけておかないと追いこみになる。

こんな余裕があるはずのスケジュールなのに追いこまれるなんて聞いてない。

すべては自分の算段がうまく行ってないせいだ。

iPhoneでタイマーをかけて1時間だけテロップ原稿を書く。

面倒な作業はそうして少しでも前に進めておこう。

さすがにこのトシ、このキャリア、作業の逆算は出来る。

出来る…よな。

 

天気もいいので夕方にジョギングする。

ずっと走るのではなく、歩きたくなったら歩く。

海沿いのバスケコートまで往復4キロ。

コースの旁らに咲く季節の花も変わった。

 

夕食は焼茄子と揚げの素麺でした。

 

寝る前の愉しみ。

JAZZを聴きながら、Kindleで「横浜1963」を読むこと。

サスペンスは佳境に入る。

今日は休肝日。

あすは朝から編集、いくつかある山のひとつ。