ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年6月24日(土) 2週連続でお出かけの土曜日

大野山(おおやさん)紫陽花の天文台です。

天気がいい。

先週の信州行に続いて、お出かけの土曜日でした。

今週は近場で、県内のドライブで、レール&カーシェアでした。

行程はこんな感じです。

自宅〜[自転車 🚲 ]〜JR西ノ宮駅〜[JR 🚃 ]〜JR新三田駅〜[カーシェア 🚕 ]〜 大野山駐車場 〜 [ハイキング 🚶で山頂往復、天文台、岩めぐりコース] 〜 大野山 〜 [カーシェア 🚕 ]〜 兵庫陶芸美術館 〜 (パスタランチ 🍝 、特別展「デミタスカップの愉しみ」)〜 [カーシェア 🚕 ]〜 JR新三田駅 〜 [JR 🚃 ]〜 JR西ノ宮駅〜 [自転車 🚲 ]〜 自宅
カーシェアで借りた車は信州と同じヤリスでした。(今回はハイブリッド)

 

兵庫県内の移動でしたが、運転が苦手なのですぐに疲れる。

A地点からB地点が30キロくらいで合計80キロ走った。

今後も一日の運転距離は100キロをメドに計画しようと思う。
(高速なら150キロ)

集中力が落ちる前に休もう。

 

兵庫陶芸美術館は想像を越えていい場所だった。

東西を山に囲まれた静かなロケーションで、丹波焼の窯が点在する。

美術館のレストランも広々として、パスタも美味しかった。

なによりヒロが満足してくれたのが嬉しい。

レストランに置いてあった雑誌に秋の写真が載っていた。

いいじゃん。

新三田駅から15分くらいの好ロケーション。

この秋の愉しみにしよう

紅葉に包まれた兵庫陶芸美術館_丹波篠山市今田町上立杭 | フォトギャラリー旅丹 | 丹波篠山市・丹波市の丹波地域の観光や旅行の魅力を紹介する公式観光ポータルサイト

 紅葉に包まれた兵庫陶芸美術館_丹波篠山市今田町上立杭 | フォトギャラリー旅丹 |  丹波篠山市・丹波市の丹波地域の観光や旅行の魅力を紹介する公式観光ポータルサイト

 

 

すでにフォト日記はアップしてます。

puyoneko2016.hatenablog.jp

puyoneko2016.hatenablog.jp

 

日本のハーフドーム? 太鼓岩にて。

個人コレクションの展覧会です。

陶芸美術館にあるレストランで遅めのランチ

紅葉の季節、ここで食べるのもいいな。

 

妹の由美子からLINEあり。

飼っていた白いポメラニアンのねねが5月に亡くなった。

14歳になる直前だったみたいだ。

すでに両目が見えなくなった老犬だったので寿命を全うしたのだと思う。

ずっといっしょに暮らしていた90歳の母は淋しいだろうな。

今月末に帰省しよう。

3年前、在りし日 11歳のねねちゃん すでに目は見えてなかった。