ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年3月23日(木) 覚悟は…出来てないな。

雨の一日、香櫨園駅から歩きで帰宅 夙川の🌸をiPhoneで撮る。

 

午前中にナビ収録台本を書く。

春雨、歩いてさくら夙川駅まで行く。

出勤して、TO-DOをひとつずつこなしていく。

末端で働いているのにトシだけはとっているので相談ごとが持ちこまれたりする。

たぶん道ばたのお地蔵さんに相談してる感覚なのだろう。

4月以降のスケジュールを決めたりしながら、いつまで自分はこのペースで出来るのか?

余命3ヶ月システムがなんだか有名無実になっている。

それはそれでいいのだけれど、もう少し覚悟して生きねば、と思い直したり。

雇用関係も、健康状態もいつまでも続かない。

このままのペースで仕事してて、突然ここで終わりです、と言われてもいい覚悟が出来てるのか?

「ブラッシュアップライフ」の受付のバカリズムの顔が浮かぶ。

いやいや、ちょっと待って、が口にでそう。

 

駅前第2ビルの立ち吞み「サカグラ」で晩酌。

瓶ビールと日本酒を一合。

阪神スナパでミニカレー。

明日はナビ収録と滋賀の家庭取材(撮影)だ。

人生は続く。