ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年9月15日(金) 徹 夜 明 け

タクシー帰宅だったので自転車がない。阪神で梅田へ出る。
甲子園駅のホーム、背後は球場、一夜明け祭のあと。

 

寝たのが朝の6時過ぎ、起きたのは昼の12時過ぎ。

眠れたのか眠らなかったのかよくわからない。

ぐっすり気持ちよく眠れるのならマジで若くて健康体だよね。

午前さまで帰宅して昼間で寝る。

こういのは徹夜明けというんだっけ?

 

テレビは、スポーツメディアも含めて阪神優勝のバカ騒ぎをたれ流している。

関東や、地方の人にとって、大阪というガラの悪いエリアで、阿呆な若者がバカ騒ぎをしてるというのは受けがいいのだろうと思う。

サッカー日本代表のワールドカップや恒例のハロウィンの渋谷のスクランブルも同様。

東京や大阪は野蛮なとこやねえ、と。

おたがいさまってとこで。

僕は阪神タイガースには何の思い入れもないし、ファンでもないので、どうぞ勝手に…。

ただ大騒ぎするのは少なくとも野球ファンではないと思う。

 

今日も出社。

15時からナレーション録り。

これは立ち合う必要はなかったのだが、別に解決しておきたい案件があり無理して出社する。

グレーな感じのまま、一見落着。

一見、ですが。

 

帰りに久々に山長梅田のカウンターで独酌。

花金か、阪神優勝の経済効果か、大阪駅前ビルの居酒屋はどこも大盛況。

インディアンカレーでスパゲッティを食べて〆る。

飲んだのはビールの小瓶と日本酒のハーフ(90ml)。

独酌だとマジでこれくらいで満足。

もう飲んでも美味しく思えない。

徹夜のダメージ回復せねばと帰宅して早めに寝る。