ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年5月24日(水) 関西インカレ@ヤンマースタジアム DAY1

 

明け方、冷えこむ。

羽毛布団をいつ仕舞うか、なんて言ってたけど仕舞わなくてよかった。

夢を見た。

場所はなぜか伊丹。

映画のセットみたいな酒場街、どの店も魅力的でウキウキしてたら目が醒めた。

 

今日から4日間、大学生の陸上選手権 関西インカレの仕事。

なんとネット中継(ライブ配信)の優勝者インタビューを担当する。

インタビューは取材で何度もしているが、生中継でのフラッシュインタビューは過去に一度、ラグビーであるくらい。

主力スタッフが阪神巨人戦の中継で忙しくピンチヒッターです。

加えて後日オンエアするための別カメラでの取材ディレクターを兼ねている。

試練の4デイズなのです。

 

幸いにも天気予報はいい。

午前11時過ぎに会場のヤンマースタジアム長居入り。

地下鉄に乗る時に突然バックパックの右ストラップが切れた。

見るとストラップが切れたのではなく、プラスチックの留め具が破損していた。

長居駅でストラップを細結びにして応急処置をする。

幸先が悪い。

仕事場は来週には日本選手権も開催される巨大なスタジアムです。

関西の各校エースが先頭集団をつくる。90番はビジョンを見ている。

女子10000mの表彰台、馴染みの選手なので名前は間違える心配は無い。

 

今日は女子1500m決勝と、女子10000m、男子2部10000m、男子1部10000m決勝の4種目、最初はうまいかない。

少しずつペースがつかめてきた。

明日は決勝種目が目白押し。

15種目、およそ25名にインタビューしなくてはいけない。

長居から帰社、あすの準備をしていたら21時過ぎてしまう。

夕食を食べそびれ西宮食堂へ行くもすでに閉店!

西宮駅近くのココ壱でビーフカレー(ライス150g)にする。

帰宅は23時前。

あすは早いので風呂に入ってすぐに寝る。