ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年1月2日(月) 冬の虹

真冬の虹  自宅マンションのベランダで撮影

 

正月2日は箱根駅伝から始まる。

1区は学連センバツの選手がひとり飛び出す。

けん制しあう集団のスローペースに解説の瀬古利彦さんが…

「選手たちはイライラしてるんじゃないですか」と何度も言う。

一番イライラしてるのは瀬古さんだと思った。

2区は各大学のエースが抜きつ抜かれつの痺れる展開で存分にテレビ観戦を楽しむ。

3区途中からジョグに出る。

明日、新春走ろう会なので今日は軽く夙川オアシスロードから香櫨園浜のショートコース。

帰宅して「ど」を吞みながらおせちと雑煮。

「ど」なかなか旨いな。

山長でまだ売ってたら2本くらい買っておこう。

箱根駅伝の続き、大学ラグビー準決勝、高校サッカーと堪能する。

 

大方見終わって、請求書を書く。

コンビニでプリントしようと出たら晴れているのに雨が振っている。

もしや!

東の方角、ヤマダ電機の看板あたりに虹が突きささっていた。

カメラ忘れた!

急いで自宅へ戻る。

ヒロは気づいてなかった。

「虹でてるよ。すごく濃いやつ」

ベランダに出ると七色のきれいなアーチがかかっていた。

正月の虹、吉兆であることを願う。

 

Facebookで2014年からやっているグループを更新する。

読書マラソン2023」というゆるいブックレビューの集まり。

もう10年目になるのか。

 

夕方4時半からヒロと散歩。

オアシスロードから御前浜のコース。

愛しきワンコたちに会えた。

よわいぬ(弱犬)2、ちびレオン、エフ、かんちゃん。

空には上弦の月

夕食はつくりおきのカレーライス。

とんねるずのスポーツ王を観ながら夜は更けていく。

夜中に箱根駅伝のニュースを観る。

改めて凄い展開だったのだと鳥肌が立つ。

 

メインブログはこちらですが、単なるフォト日記です。

puyoneko2016.hatenablog.jp