ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2024年7月23日(火) 一日前倒しの “ う ”

鰻メインで牛蒡、蓮根、菠薐草などの野菜や赤だしの味噌汁

 

昼ごはんに鰻の蒲焼きが出た。

え? きょうは土用丑の日?

いや、あしたは朝早くて帰りが遅いやろと思って今日にした、とのこと。

有り難くいただきました。

 

午前中は日録書き、午後から出社。

あす早朝に収録する台本をまとめる。

夕方から15分番組の編集あがりのチェック。

かなりの改訂が必要となり、7時半過ぎまでかかる。

きょうはプールへ行くつもりだったが遅くなり諦める。

夕食を食べそびれたので、帰りに近所の「丸亀製麺」でざるうどんを入れよう。

…と思ったが「丸亀…」がまさかの連休!

これって昨日のデジャヴ?

仕方なしに向かいの「かっぱ寿司

仕方なしにビアリー、仕方なしに冷酒の「豪快」一合。

ほんとにしょうがないなあ。

 

丸亀製麺が連休で「かっぱ」も仕方なし。

 

帰宅後、ヒロから現金○○○○○円の入った封筒を手渡される。

「これ、新しいパソコン代 」

以前、パソコンをそろそろ更新するという話をした。

オーストラリアドル建ての積立保険を10年して満期になって、そこそこ利子が付いたからしい。

この利子の一部でパソコン買えば、と言われていたのだ。

現金の封筒なんてもらうのいつ以来だろう?