ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2024年3月19日(火) 朝にかき揚げ、夕にかき揚げ。

2本分、収録時間は15分で終わる。

 

月に一度の早朝出勤。

朝5時半、iPhoneのアラームが鳴る前に目が覚めていた。

なーんだ、ちゃんと起きられるじゃないか。

6時に家を出て、7時前に出勤。

朝番組を終えた出演者(プロ野球解説者)のコメント収録を2本終える。

8時前に本日の業務終了。

 

朝ごはんを食べよう。

2月のこの収録のあとに行った京橋「松屋」へ行く。

2024年2月20日(火) 夜 明 け の 濃 霧 - ぷよねこ日々御留書 since2023

この立ち食いうどん、の業は朝6時〜昼2時、吞んだあとに行ってもいつも閉まっていたはずだ。

前回と同じかき揚げうどん。

僕の後からきた地元のオヤジが「細うどんの天ぷら」と頼んでいた。

そうか、細うどんもあるのか。

京橋の立ち食いうどんの定番、他の店「京橋うどん」「えびすうどん」にもある。

 

かき揚げうどん300円、え? 350円出してしまった!

 

睡眠時間は5時間弱。

少しダメージがあるので許せば早退して昼寝したい。

許せば? 

特に予定はない。

梅田のダイソーでフォトフレームやグラス、壁貼り用のピンなどの買いもの、

近所のユアサ酒店で「宮水の郷」新酒を2本買って帰宅する。

 

高校野球をテレビで見ながらソファで3時間ほど昼寝。

風呂に入りリフレッシュ、リセットする。

 

早朝出勤、早退、昼寝のあとの晩酌は旨い。

なぜか朝にかき揚げ、夕にかき揚げ。

 

夕食後はしばらく競泳のパリ五輪代表選考を観る。

なぜこの大会が日本選手権じゃないのか?

 

ストーブに給油、日録のアップ、タスクをひとつずつこなす。

メルカリで今年のカレンダーを2つ購入。

iPadのフィルムシートを更新する。

以前はケント紙っぽいペーパーライクなものだったが、今回は光沢ありのツルツル。

ちょっと違和感があるが、ペンの書き心地は悪くない。

しばらくはこれでいこう。

 

実際の座り心地はどうなんだろ?

 

WOWOWドラマ「椅子」の4話を観る。

主人公はモトーラ世理奈、見習い美容師の役がよく合ってた。

もうひとつの主人公の椅子は Yチェア と呼ばれる名作椅子。

調べたら10万以上する。

観るだけでいいな。