ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年7月18日(火) 炎暑の折、油断めさるな

夏の食卓 に豚の冷しゃぶ  涼しげに疲労回復

 

猛暑日が続く。

大阪の最高気温は35.8度。

それでも首都圏よりも低いらしい。

午前中は日記を書いて、昼前にプールへ行く。

夏の炎天、今日は大阪へ行きたくないな、と思ったが行かねばならぬ。

ちょっと憂うつな編集チェック案件と、スポーツに戻ったCPとの酒宴。

 

憂うつは予想通りとなる。

ああ、これってこの時期に放送するに値する代物なのだろうか?

対応策はあるのだろうか?

以前ならどうしてただろうか?

これをやらせるプロデューサーの見識、というか無策を恨む。

なんて話が 酒宴@福島一本松 でも続く。

いつもより酒量は多いのにほとんど酔わなかった。

(生ビール、日本酒300ml、ハイボール、白ワイン250ml)

胃腸も問題なし。

いく飲んでも酔わないときってあったよなあ、などと他人事みたいに思う。

そういうときは心に不安があるときだ。

飲めば酔う。

炎暑の折、くれぐれも油断めさるな。