ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年4月23日(日) 「あれ? 今日も泊まりだっけ?」

新緑に染まったレモンガススタジアム平塚

3日目、朝は雲が多い。

午後からは晴れて温かくなる予報。

昨日と違うセブンイレブンまで歩いて珈琲を買い朝の散歩とする。

チェックアウトして9時半に出発。

男子やり投げから撮影。

(なんと30分早く始まっていた!)

3年前に番組で取材した選手がずっとケガで沈んでいて、ことし復活。

今日の大会でもビッグスロー連発で覚醒した。

こういう出来事はそれ伝える仕事をしている僕らにも好影響を与えてくれる。

老人覚醒……はしない。

だろうけど、少なくとも気分はいい。

もう少しシャキっとしようと思える。

それはきっといいことだ。

 

きょうは男子やり投げ、男女5000m、男女200mなど。

女子5000mでひとり飛び出して果敢にタイムアタックした走りにも覚醒させてくれるものがありました。

スポーツの力って簡単に言うけど、スポーツで元気したいって簡単に言うけど、そんなことはずっと見てても、たまにあるかないかです。

だからこそ、なのだろうな。

 

4時過ぎ、撤収して平塚から小田原までタクシー移動。

予約した名古屋までノンストップのひかりの到着まで1時間以上ある。

東口まで歩いて、小田原城天守を見たり、駅ビルをうろうろして、三本珈琲というカフェで休んだり。

成城石井〆張鶴「純」の小瓶を買い、コンビニで手まり鮨を買いこんで乗車。

下り新幹線居酒屋とす。

 

なんやかんやでコンビニの手まり鮨になる。ご飯がべちゃっとしてた。

 

新大阪から直帰したかったけど、いろいろ雑務があるので局へ戻る。

高齢者ディレクターは働きます。

西宮駅に着く頃、ヒロからメールが届く。

「あれ?今日も泊まりだっけ?」

22時半に帰宅する。