ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年4月9日(日) 関東平野のすみっこで寒風にさらされる。

 

早く寝すぎた!

目がさめてトイレへ行き時計を見たらまだ1時台だった。

ヤバいな。

目が醒めちゃったぞ。

なんて心配するにはおよばず、二度寝したみたいで、7時過ぎに朝風呂に入り髭を剃る。

朝食はフリーだけど食べずに珈琲だけテイクアウトして部屋で飲む。

8時45分にチェックアウト。

中継の実況席フロアとインタビュアーをするMさん(もりーな)とフロントで待ち合わせて、タクシーで現場へ向かう。

 

関東私学七大学対校陸上。

去年は六大学だったが、ことしから駿河台大学が加わり七大学になった。

去年は埼玉の鴻巣で開催、ことしは三郷のセナリオハウスフィールドという競技場。

仕事じゃないと一生来なかった土地だろう。

若い頃はそんな土地へ行きまくったが何も意識せずにただただ通り過ぎていった。

 

今年は中継車ではなく、スタンドにスイッチャー卓が設定される。

中継車はアーチェリーの中継に出ている。

天気がいい。

これはいいのだが…風が強い。

しかも北風、関東平野の吹きさらし。

持って来たもの、ウルトラライトダウンのベスト、フリースのネックウォーマー、全部着て、ライブ中継に臨む。

 

暖かそうに見えるけど…寒いんです!

午後、800mから始まり、3000障がい、1500m、5000m、3000mと5種目。

首位争い、3位争いと離れて競り合うという難しい展開になる。

1500mでスタート直後に集団に中で転倒した選手がいたが、僕も、実況アナも、解説者も気がつかず。

You-Tubeのコメント欄で知る。

恥ずかしい。

でも、ライブのこういうケースは自分が経験してみないとわからない。

人生と同じか。

日々勉強というのはこういうことですね。

 

学生諸君はがんばってました。

帰りは三郷中央駅まで30分ほどかけて歩いていく。

つくばエクスプレス秋葉原経由でめちゃ混みの東京駅へ。

時間もなかったので崎陽軒シウマイ弁当一択だったが…なんと全種類売り切れ!

仕方なくJR弁当の鮭いくらハラス弁当にする。

うーん、高いだけでイマイチでした。

居酒屋新幹線のつまみは幕の内的なものがよろしいかと。

しゅうまい弁当がよかったなあ。(笑)

 

こぼれイクラサーモンハラス焼き弁当って名前は長いだろ!1580円(税込)高いだろ!

 

大阪でゴルフ中継の仕事を終えたタイムキーパーのAさんも新幹線居酒屋中。

途中、浜松の東あたりですれ違い、乾杯!

いまはGPSがあるのでいつすれ違ったかわかるのですね。

 

22時過ぎに帰宅。

寒風にさらされた現場に8時間、移動に片道4時間とぐたりと疲れている。

あすも仕事……ありです。

丸一日休みたいな。