ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2024年10月1日(火) 自分が思ってる以上に劣化しているのを自覚せよ。

近所の吉野家、ここがあって助かった。

 

昨日で仮編集を一応終えている。

ポスプロ編集(テロップや映像加工)は明日で、きょうは中日。

でも、休めるわけではない。

テロップ原稿などやることはある。

取材と仮編集2日間の計3日間で出来なかったこともせねばならない。

TO-DOをリストアップする。

請求書を書いたり、You-Tube動画をアップしたり、

仮編集を一応終えたと書いたが48秒オーバーなので、どこをカットするか決めておかねばならない。

それに新しい月、10月!になってしまったので〆ておくべきこと等など。

夕方に内科クリニックの定期診察も入れたい。

夜にはジムトレもしておきたい。

 

久々に自宅で昼ごはん、牡のししゃもが旨し。

 

と盛りだくさんのTO-DOリストを作ってはみたものの…無理でした。

自分が老人であるという自覚がない。

体力=脳力、実は脳もかなりエネルギー消費がある、の劣化は想像以上。

なんて書きながらオーバー必至のリストを作ってしまうことがまだスペックの低下に気づいてない。

時間超過。

内科クリニックも行けず。

 

8時過ぎ、自宅近くの丸亀製麺でさくっと麺食いしてジムトレへ、と思ったが…

なぜかマルガメに長蛇の列!

先頭を覗いてみると「毎月1日は釜揚げうどん半額の日」だそうで。

並ぶ気は毛頭ない。

帰宅しても今から作ってもらったらジムトレに間に合わない。

そうだ、少しだけ戻るが吉野家があった!

オープンして1年くらいだろうけど一度もこの店は一度も入ってことがない。

時短で食べるにはベストの選択。

「牛丼並、ライス軽め、卵、味噌汁」と秒速で注文する。

やっぱ、吉野家豚丼とかカレーとか親子丼とか鰻丼じゃない。

これ一本が正解!という旨さでした。

店舗によってときどきイマイチの牛丼もあるけど、この店は○でした。

思えば吉野家に初めて入ったのはいつだったか?

なんて考えながら食べ終える。

 

吉野家は大学生の時、旅先の横浜だった…ような記憶おぼろげ。

コンビニエンスストアへ初めて入ったのは大卒一年目の神戸阪急六甲にあったローソンでだった。

ローソン、どこか外国のスーパーみたいな名前でした。

 

帰宅すると…エアコンが入ってた。

きょうは夏日で、夜になっても湿気が多い。

 

8時半過ぎからグンゼで筋トレ。

なんども書くけど筋トレと呼べるような負荷ではありません。

ちょっとだけ筋肉に刺激を入れる程度。

脳作業で固くなった身体をゆるめる。

 

今日は休肝日。

呑まなかったのは先月17日以来。

量は一合半程度だけど毎日飲み続けた疲れは確実にある。

あすはポスプロ編集。

まだまだ続く。