ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2024年1月13日(土) 在宅仕事の日 ノンアルの日

毎日見ていても飽きない落日、雲も同じ配置は二度とない。

 

今日は在宅仕事の日。

アルコールは飲まない日。

なかなかPHASE[10]の目標設定が決まらない。

TO-DOの整理もしておきたいのだけど、在宅の日も日録アップとWEB仕事で時間が過ぎてしまう。

要するに手際よく作業が出来ないのだ。

締め切りに追われてるわけではないし。

仕方ない。

 

何年かぶりにCDを買った。

amazonの中古でゴールデンシニアトリオのアルバム。

最年長のトリオで、ビブラフォン奏者の鍋島さんは一昨年コロナで亡くなってしまった。

鍋島さんのビブラフォンは芸文ホールとSONEで何度か聴いた。

十八番のベートーベンの「悲愴 パセティーク」が素晴らしい。

美しいメロディーラインが好きです。

これをフルで聴きたかったが配信にはなかった。

 

 

夕方にジョグ。

バスケットコートまでの往復4キロ。

息を飲むくらいに荘厳な落日。

眼福です。

 

日没のポジションが少しずつ北へ移動していく。

今週放送の15分番組がスケボー特集だった。海沿いのスケボーパーク。

夕食は鍋焼ききしめん

鍋焼きがマイブームなもので。(笑)

竹輪が半分に切っただけなので おでん(関東煮)みたいでした。

 

年明けからなんとなく見始めたNETFLIX「VIVANT」を10話分観了。

キャストが豪華過ぎるのは仕方ないか。

時代劇のようなエンタメフィクションとしては十二分に楽しめた。

でも、これが僕の知らない韓国人俳優だったら…と思ってしまう。

キャストが有名人過ぎて、どうしても異国人や凄腕の工作員や公安や外交官に見えないのだ。

モンゴル人俳優たちは素晴らしかった。

次は韓国映画にしよう。