ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年11月8日(水) 血 液 検 査 と 地 下 道 の 消 滅

病院からの帰りにiPhoneで撮った夙川沿い 定番のアングル 美し。

 

午後からスタジオでポスプロ編集。

午前中に内科クリニックへ定期健診を済ませる。

先月に採血した血液検査の結果が出る。

肝臓機能は問題なし。

腎臓機能も少し怪しいが概ねOK。

尿酸値もギリセーフ。

中性脂肪は79と優秀。

しかし、LDLコレステロールが202と高い。

悪玉コレステロールというやつで動脈硬化の原因となる。

これ気になる。

「食べものですかね?」

「運動不足ですね」

そうかなあ?

ま、夏に運動は出来なかったのは確か。

運動は…したいのだけど、加齢ともに疲れやすくなって…くどくど。

血糖値は119とちょっと高め。

これくらいは気にしないでいいと思うけどなぜかヘモグロビンA1cを調べてくれてない。

これ単純な担当医のミスじゃないか?

ここ大事なとこじゃん。

いつもいいかげんなとこあって、いまいち信用出来ないんだよね。

ま、12月に組合で健診があるからいいか。

なんて、もう健診はいいんじゃない?と思いつつ気にしてたり。

 

大阪駅から大淀(現在は北区)の編集スタジオへはほぼ1キロの歩き。

昨日も通った道だが、いつもの地下道がない!

地下道は閉鎖されて地上に迂回路が出来ていた。

距離は長くなったが階段の上り下りがなくなった。

時間的にはそんなに変わらないかな。

 

一夜明けて…これまで何百回と通ってきた馴染みの地下道が閉鎖されたていた。

 

15分番組が11月からマイナーチェンジする。

本編が短くなって阪神タイガース情報と月頭にはプラス大阪エヴェッサ情報が入る。

どちらにしろ続いてくれたらいい。

18時過ぎには終了。

 

帰りにまたリアルセンベロ酒場の「庶民」へ寄ってしまう。

昨日までの駅前第一ビルではなく、第4ビルの店。

カウンターの端のベスポジ確保。

瓶ビール小(250)、おでん盛り(150)は大根と糸こんと平天、ミンチカツ(150)にうずらの卵が入ったとろろ(150)

酒はビールだけだったので700センベロ。

夕食としてはもの足らないので阪神のスナックパークへ。

姫路のえきそばで締める。