ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年9月27日(水) 乗 り 過 ご し て 見 知 ら ぬ 駅 に …

大阪へ出る車中、眠ってしまったようだ。

気がつけば車窓には曇り空、どこか異国のような陰鬱な風景が流れていた。

 

 

乗り過ごしたか…

小さな駅で列車が停まる。

見知らぬ駅名。

東海道線福知山線なら何となくわかるがどちらでもない、ここはどこだ?

戻ろうと思ったが、こんな小さな駅だと本数も少ないし、すぐには折り返せないと賢明にも判断した。

次の大きな駅まで乗ることにする。

 

坐っていた座席が広い範囲で濡れている。

 

 

失禁したようだ。

 

停車した。

駅名が見えないが、反対側のホームには多くの乗客が待っている。

大きな駅だ。

股間を濡らしたまま列車から下りる。

外国、しかも旧共産圏のようなだだっ広い駅構内。

駅名は…「明舞」、あるいは「舞明」どこだ?

はて何からすべきか、着替えを買う? きっぷを買う?

ユニクロやコンビニなんてありそうもない。

パニックになったところで目が醒めた。

 

起きてすぐヒロに「失禁した夢見た」

「大丈夫?}

股間は濡れていない。

「大丈夫、おねしょはしてない」

 

でも、いつかはするかもしれないな。(笑)

 

黒炒飯に餃子5ヶに生ビール、久々にがっつり食べた気がした。

 

きょうも厳密に言えば2本立て。

ポスプロのチェック作業をレギュラー番組(15分)と特別座談会のオープニングVTR他。

夕方から夜にかけて編集スタジオで過ごす。

8時半過ぎに終了して、大阪駅までスタッフの送ってもらう。

エキマルシェでひとり夕ごはん。

スパイスカレーか、がんこの回転寿司か、餃子と焼き飯か、迷って3周くらいする。(笑)

結局、居心地優先、カウンターの端の席が空いていた中華食堂にする。

お、ここも注文はタブレットか。