ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年5月21日(日) 配線成功……まだまだ俺たちやれるよな!

夏日にTシャツ短パンで往復16キロ  ブロンプトン稼動 !

 

試合は9回裏まで終わってるのにまた打席が回ってきた。

…みたいな今の自分の人生感覚です。

この次も打席が回るのかは定かでなく、守備にもつかないといけない。

ちょっと面倒だ。

そんなふうに生きている。

 

快晴、夏日で気温上昇。

朝風呂に入ると首筋がなんだか痒い。

造影剤のアレルギーだ。

前回はまぶたが腫れたが今回はそれほどでもない。

点滴が効いているのか。

 

午前中は日録を記したり、リセット的なタスクを済ませる。

昼食後にブロンプトン稼動。

浜福鶴の吟醸工房で純米大吟醸の活性濁り「米治」が発売されているという情報を得た。

魚崎まで自転車で往復する。

ブロンプトン+ヘルメット。

活性濁り「米治」と限定酒の仕込弐號を2本購入。

 

帰りに公園で缶ビールブレイク、ああ夏だ。

汗をかく。

帰宅後、シャワーを浴びる。

もう夏ですね。

 

先日、ブルーレイレコーダー(HD)を買った。

これまで使っていたレコーダーは2008年に購入したモノで、だましだまし15年も使い続けた。

シャープのAQUOSの録画機。

ヨドバシの売り場へ行ってわかったのはこのジャンルはパナソニックソニー東芝の3強の寡占状態なのだ。

AQUOSの売り場なんて4台ほどしかなかった。

訳あってアナログ入力端子のついた機種を買った。

ヒロが旧型から新型へダビングしたいとのこと。

 

新レコーダーをケーブルテレビのセットボックスとテレビにつなぐ。

デジタルとアナログが入り交じる旧型のセットボックスなので試行錯誤しながら悪戦苦闘。

うまくつながらない。

出力端子が足りないとか、アンテナ入力の同軸ケーブルの端子が破損したりとか。

一時は…もはやこれまで、とケーブルテレビのベイコムに電話しようと覚悟する。

やっぱりトシヨリでは無理か…。

 

旧型のケーブルテレビのセットボックス 難解だ。

解決策が見つからないまま、とりあえず夕食の焼きそばを食べる。

気持ちが落ち着くと…思考が回るようになる。

そうか、こうすればいいのでは?

やってみよう。

 

 

暫定的ではあるが、やりたいことが出来るよう 何とかケーブルをつなぐことが出来た。

トシヨリだけど、自分で出来たもん!

「俺たち、まだまだやれるよな」

ヒロと思わずハイタッチした。