ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2024年3月31日(日) ふ、また生き残っちまったな…。

マンションの屋上でさえずる青い鳥(イソヒヨドリ

 

PHASE 🔟 (1/1-3/31)が今日で終わる。

また生き残っちまったな。

きょう日曜日は曇り空、サクラが咲けば花曇りだ。

 

もう外国旅行できないかも と思う理由の一つにネット環境があるのでは?と思う。

日本にいながらにして予約が出来て、旅先の情報、Googleマップでその場所の映像だって見ることが出来る。

予約が出来るならしておこうと思う。

加えて老いるにつれて心配性になってしまった。

可能な限り準備しないと動けない体質になってしまった。

仕事でもそうで、その分フットワークは悪くなる。

失敗経験を重ねて大胆になる人もいるが、動けなくなった。

 

朝からMLB、2回目の先発マウンドの山本由伸を見る。

ロサンザルスも雨が降るのか。

日本のプロ野球デイゲームセンバツも決勝だ。

午前中から昼過ぎまで落ち着かない。

 

午後から近所へ買いものサイクリング。

ATM、ダイソーユニクロダイエーマルナカ)で日清焼そば6個パック。

読書系You-Tuberが紹介していたグッズを買う。

ダイソーで大量購入した読書グッズを一挙紹介します! - YouTube

シェラカップの蓋、読書グッズ、お掃除グッズで330円

また必要のないものを買ってしまった。

シエラカップのふたは使えるかも。

読書グッズは…こんなふうに使います。

本屋さんごっこですね。(笑)

 

次に読みたい本を目立つようにするため?

 

次期PHASEのメモを書こうと思ったが…気がつけば夕方になっていた。

4月はギャップマンスにしようと思う。

…と言っても何が変わるわけではなく、単なるマインドセット

計画好きの人生を楽しもう。

 

夜はNHKオンデマンド三昧。

ドキュメント72時間 大阪 高速バスターミナル 旅立ちの春に」はコロナ禍での取材もの。

「にっぽん百低山」はほろ酔い対談、これは退屈でした。

面白かったのはヒロが録画で見て奨めてくれた『未解決事件ファイル』、

帝銀事件」のドキュメント版 と「下山事件」のドラマ版を観た。

 

大洲から到着した七十代の肉体労働者が印象に残る。

帝銀事件は731舞台とGHQ下山事件は特務機関とGHQの暗躍…。

あすから4月、人生67回目の新年度が始まる。

4月の最初の2週間はそこそこ忙しい。

いまだ現役、仕方ない。