ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年8月25日(金) 奥 歯 が コ ラ プ シ ン グ

歯医者に行って抜歯すると言うと夕食はこれにしてくれた。

 

昨日は休養日。

自堕落を決めこんでいたら…バチがあたったのか、朝起きたら奥歯が痛む。

昔なつかしい虫歯の痛み。

実は時限爆弾みたいなものだった。

上の歯はほぼ半分が入れ歯で、それを一本だけで支えていたのが下の奥歯。

噛むたびに根元から揺さぶられてきた。

ラグビースクラムに喩えたら、5人対1人みたいなもので、コラプシング(崩す)の反則は時間の問題だった。

それは義歯を作ったときに医者から言われていたので驚きはしない。

でも、痛いのはイヤなので電話して夕方の予約がとれた。

 

「これは抜くしかないですね。いつでもいいですが、今日抜きますか?」

そのつもりだったので、「はい、お願いします」と答えた。

でも、忙しかったのだろう、先送りされてしまった。

 

きのう以上に自堕落な一日…のつもりだったが夜に陸上の動画編集の仕事が舞いこむ。

バスケットのワールドカップの日本対ドイツをチラ見しながら作業を進める。

(といっても簡単なキャプションとサムネイルを作るだけだけど)