起きても一人。
咳をしても一人。
和室に一組の蒲団を敷いて寝て起きる。
起きても誰もいない。
一人暮らしは普通より(?)長かった。
大学時代から20年ほど。
淋しいと思ったことはなかった。
結婚して二人で暮らすようになって、ヒロが不在のときは解放感があった。
ウキウキ、ワクワクしたりした。
でも…ひとりで起きるのは心細いものですね。
空間に人の気配がないのは自分の家じゃないみたい。
この先が思いやられる。
早めに寝たのに7時半にiPhoneのアラームが鳴るまで寝ていた。
夢を見ていたので熟睡はしてないが時間はしっかり7時間以上寝た。
(木)恒例のルーティーン。
朝イチから収録、移動、ポスプロ編集。
きょうは早めの進行で6時前には終わる。
フォト日記で綴る番組担当3週連続の木曜日。

と思って近づくと、淋しそうなわんちゃんでした。
昼過ぎに編集スタジオへ移動。
かつ丼食べたい!…の衝動が突然起こる。
たまたま駅前ビル地下の定食屋の前を通ったらメニューに「かつ丼+小うどん850円」があった。
揚げたてのカツと卵だけの一番シンプルなやつ。
青葱をパラリくらいあってもいいが、かつ丼はこのタイプが好きです。
三宮「吉兵衛」も確かこのタイプだと思う。




入ると僕以外は全員が欧米系の外国人だった。
一番搾り1パイントとフィッシュ&チップスハーフサイズでジャスト1000円

帰りに「北極星」でチキンオムライス、腹一杯になって後悔する。
オムライスはこの北極星が元祖というが卵が厚すぎて好きなタイプではない。
*追加フォトあり。


