
担当週の金曜日の朝はナレーション原稿を推敲する。
だいたい30分で終わるが、きょうは1時間近くかかってしまう。
3月も後半になって朝の光も強くなる。
ラジオ体操もそろそろ日陰がいいかな。
けさは3歳くらいの男の子がお母さんと遊んでいた。
いつもの場所とはちょっと離れたベンチの横でラジオ体操を静かに始める。
すると男の子が僕の方に歩いてくる。
お母さんが慌てて砂場の方に連れて行く。
午後イチでナレーション収録。
ちょっとしたリニューアルにトライするも、思ったようにならない。
ま、少しずつ前進しよう。
向かってる方向が正解なのかも分からないし。
ともかく3週連続で番組チーフD連投の一週目が終わった。
シャトルランの一往復を終え、またスタート地点に戻った。
また月曜日から2往復目に入る。
コンディションは慎重に整えておくべし。

きょうは呑まず。
グンゼスポーツでストレッチ&入浴。
寝る前にNHKドラマ「片想い」前後編を見る。
舞台は岩手、ヒロインの芦田愛菜、彼氏役の岡山天音もバリバリの岩手弁ではないが、少し訛っている。
二人とも自然な演技で上手いなあ。
なんやかんやで疲れた。
土日は自宅でゆっくり休みたいが、あすは近江の酒蔵巡りの約束しちゃってる。
トシヨリ義理を欠け、とは言うものの体調を崩してない限り、約束は守らねば。
…なんて書いてたら、メールできのう編集スタジオでいっしょだったディレクターがB型インフルに罹患してたとの報。
発熱はしてないが、胃腸にダメージがあるという。
そういえば、胃の具合が悪いと言ってたわ。
B型インフル?
あす起きたときにドタキャンもありかも。