ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2024年11月30日(土) けふは終日屋内…なのに悲しいくらいに空が青い。

 

終日、室内で編集する一日。

かなしいくらいに空が青い。

8階にある食堂へ行く途中、庭園風のバルコニーがある。

せめてそこから写真を撮って編集の気晴らしとしたい。

 

 

事前に構成案を作っておいたので編集マンに任せつつ作業は進む。

メンタルはそれなりに追いこまれてはいるが、なぜかフィジカルの体調が良い。

その証拠にジョギングの準備をしてきたのだ。

編集のメドがついたら夕方、何年かぶりに大阪城公園を走ってみようと思ったのだ。

4時半過ぎ、編集はそれなりに進んだが、ちょっと走ってくるわ、と言い出せるところまではいけなかった。

編集している後でジャンプやラジオ体操をした。

編集のSが不思議な目で見ていた。

 

きょうがヤマ場だと気合いは入れている。

でも、妙に元気なのが気になる。

Slow down, you crazy child とビリー・ジョエルも歌っている。

 

 

結局、走らず。

1分ちょっとオーバーして20時近くに強制終了。

さすがに疲れてきた。

帰りの電車で缶チューハイを飲む。

いわゆる電チュー

 

朝食は赤味噌仕立ての豚汁でした。

 

帰宅後、ウイスキーを2種類1オンス(約30ml)ずつ飲む。

朝食べた赤だし仕立ての豚汁があったら日本酒にしたが残ってなかった。

残念そうな顔をするとヒロがこんなものを作ってくれた。

オニオンスープに食パンをクルトン風に浮かべたもの。

パセリとチーズをのせて。

これ何て呼ぶのか?

 

洒落たバーで出てきそうなオニオングラタン風の逸品

 

とりあえず終日頑張らないといけないヤマ場は越えた。

明日は完全休養にするか、少しでも前に進むか。

 

以下、通勤路で紅葉狩りフォトです。

 

寝屋川沿いのソメイヨシノの赤

大阪ビジネスパークケヤキ並木の黄

ツインビルの通路から見上げる欅(けやき)

朝の光が気持ちいい。ああ、きょうは編集か…。

8階のテラスより大阪城公園俯瞰

さらに上へ、17階より。

アクリルガラスがなかったらな。