ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年3月25日(土) What's a LIFE in Age 66?

塩おにぎりといかなご釘煮おにぎりと卵焼きと味噌汁のシンプル朝食

 

今日から編集作業。

66歳になって番組の編集をするということを想像もしなかった。

と思いつつ同時に、どんな66歳ライフをイメージしてたの? と問われても明確なものはなかったじゃん。(笑)

ずっとそんなふうに生きてきたよなあ。

けっこ楽しくマイペースでやってる。

ないものねだりはしない。

死ぬほど後悔してます…なんて思わない。

なら、編集も楽し。

いいじゃん。

 

本社9階から大阪城ホールを望む。

土曜日 花見が始まっている。

 

午前中は編集準備。

だいたいの流れは出来ている。

思ったようにうまく映像がハマるか?はやりながら考える。

社員食堂でミニカレーうどんを食べて、9階のラウンジスペースでiPadに手書きで構成を書く。

iPadの手書きアプリGoodNote、これはいい。

この便利なツールをもっと早くから使っていれば良かった。

もうホワイトボードには戻れない?

3時前から編集を始める。

例によって出だしがなかなか決まらない。

スタートしてしまえば…走り出せる。

7時過ぎまで集中モードで頑張る。

 

書いたメモのそれぞれを移動、拡大縮小、色を変えられる。

 

8時前に強制終了。

ココ壱でカレーを食べる。

昼と夕がカレー、問題なし。

西宮駅から降り出した雨の中帰宅する。

眠くてソファで横になる。

がっつりと脳が疲れている。

トシをとってからたまに暴力的な睡魔に襲われる。

風呂場で襲われないことを祈る。

きょうは飲まなかった。

賢明な判断。