ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年3月21日(火) インタビューを書き起こす。

ビーフシチュウ、人参がいちばん美味しかったりする。

終日、自宅にこもった。

午前中はWBCの準決勝 日本対メキシコを見ながら過ごす。

仕事はした。

沖縄で撮ったインタビューの書き起こし。

iMacで再生して、iPad Air のGoodNote5を開き、タッチペンで手書きする。

これがもっとも速くて楽。

昔、インタビューを書き起こすときは大型のノートにサインペンの手書きだった。

まる一日かけて、書き起こしだけで終わってしまうこともあったなあ。

体力あったんだな。

3日〜4日、ずっとVTRを見続けた。

今では考えられない。

 

外出したのはスーパーへ買い出しのおつかいだけ。

ビーフの塊とチキンラーメンとチャンポン麺を買う。

チキンラーメン炒飯にしてもらう。

夕食はビーフシチュウ。

贅沢な一皿。

 

4月始めに埼玉で陸上の中継がある。

東京の宿を予約しようとするがめちゃ高い。

東横インやAPAホテル(ここは泊まらないけど)が一泊2万以上する。

どうしようか。

競技場が埼玉の三郷というところにあるので、松戸に泊まろうか。

前日がフリーならそうしようと思う。