ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年3月8日(水) 我が家の三月来たる ー いかなご 水春 宮水の郷 ー

2023年 春 イカナゴ釘煮 2キロ炊きました。

今週、唯一予定がなかった水曜日でしたが、どこへも行かず。

先週から振りかえれば、毎日なんらかのTODO(タスク)が入っていたし、沖縄往復もあったので自重する。

今の季節、是非とも日帰りで行きたい!という場所もないし。

週末の駅伝中継の準備を少しでも進めておこう。

夕方までに済ませて(強制終了して)あとは身体を休めようと決めた。

 

折しもヒロがいかなご(キロ2980円)と砂糖3袋を買ってきた。

さっそく大鍋で炊き始めた。

醤油と生姜のいい匂いが漂う。

我が家に3月来たる。

 

ラジオ台本をベースに映像進行表を作る。

まだ未確定の案件があるので完成には至らない。

16時過ぎに強制終了。

近所のユアサ酒店に宮水の郷の限定新酒「無濾過原酒」を買いに行く。

17時から温泉タイム。

市立あしや温泉か、贅沢に「潮芦屋 水春(すいしゅん)」へ行くか。

行ったことのない水春へ行こう。

 

ラグジュアリーな外観 自転車で10分-15分圏内

みずはる ではなく、すいしゅん

タオルが自由に使えて平日は1100円でした。

平日の夕方だったけど館内はそこそこ賑わっていた。

賑わってはいたがストレスになるほど混んではいなかった。

各風呂の温度もぬるめで、熱いのでも42度ほどでちょうどいい。

濁り湯のシルキーバス、5種類ほどある露天も気持ちいい。

薬草の香りがするスチームバス(蒸し風呂)は喉や鼻に効きそう。

館内のレストラン、カウンターの一人分のスペースも広い。

自転車で10分のリゾートで身体を癒す。

在宅仕事のあとに季節に一度くらいはいいな。

水春、満足です。

 

帰宅後はいかなご釘煮で晩酌。

いい気分になってテレビの前のフートンで横になってしまい2時間ほど仮眠。

ぶるっと震えて目が覚めた。

アカンやん。

 

ことしもこれが呑めて…

これをつまみに出来た。感謝です。

JALの全国どこへでも一律6600円のセールがあるというので日付変更線を越えてアクセスしてみた。

  • 現在、サーバが大変混み合っております。繋がりにくい場合は、時間を置いてから再度ご利用くださいますよう、お願い申し上げます。
  • Sorry, the server is currently busy. Please try again later.

この表示がずっと出て、繋がらず。

サーバーダウンだろう。

これ普通に予約する人とか変更する人にとって大迷惑だな。