ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年1月29日(日) 毎 日 外 出

帰宅して自宅マンションの前から撮る。美しいたそがれ、寒い。

今週は動く週だ。

きのうは加古川ロケ、一昨日はナレーション録り、3日前は加古川下見、

4日前はポスプロ編集(極寒でJR乱れる)、5日前は酒宴とジャズライブ…。

なんだかドタバタと動いているように思えたけど遠出したのは加古川だけ。

JRの乱れと寒さでドタバタしてるように思えただけだったのか?

感謝すべきことは胃腸が頑張ってくれていること。

もちろん暴飲暴食なんてしてないが、ドタバタからの疲労は胃腸の不調となるのが常。

身体が自然と無理をしなくなってる。

 

今日も快晴、寒い。

朝から陸上の取材です。

大阪国際女子マラソンの復路と同じコースで同時開催されるハーフマラソン

この大阪ハーフに附随する形で関西学生ハーフマラソンが開催される。

学生陸上の取材です。

ことしは長居スタジアムが改修中なので通称第2、通称サブトラックの長居フィールドがスタート&フィニッシュ。

途中、コースを横切ったりするので何かと面倒くさい。

報道受付も10時と早く、待ち時間が長い。

撮影はドタバタだが何とかミッションは果たせたかな。

でも、疲れた。

 

疲れたので京橋の白玉温泉でも行こうと思ったがやめた。

帰りの湯冷めが恐いお年頃なのだ。

疲れてるタイミングで身体をゆるめてあっためて帰宅するのは避けた。

ヒロにメールして早めに風呂にしてもらう。

自宅で長めの風呂と洗髪、髭剃り。

気持ちいい。

そのままリクエストしておいた鍋ですこしだけ日本酒(大信州)を飲む。

四合瓶で1980円の贅沢。

基本、外では安めの酒、自宅では贅沢と決めている。

いや、今決めた。(笑)

 

きのうはドキュメント72時間を観た。

今日は「ブラッシュアップライフ」の4話を観た。

やり直す3回目はテレビドラマのアシスタントプロデューサーの人生。

脚本のバカリズムはこの話をどう締めくくるのだろう?

今月の飲酒記録をまとめる。

そんな作業をしながら夜は更ける。