ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年1月12日(木) 吞み初め@空堀界わい

「マキショウ」のメニュー 今日はうるめ、穴子肝と山椒のパテ、焼きそば

 

今日は短く。

朝から昼にかけ、めまい? ではないけれど、ふらつく。

いや、実際にふらついてはいないけど、不安定な面持ち。

加えて息苦しさや動悸(?)みたいなものが発症する。

これで出勤して仕事モードになればほとんど気にならない。

単にエンジンのかかりが遅くて、起動時が不安定なだけなのか。

よくわからない不安なまま時は過ぎる。

てなこと言いつつ朝ジョグ。

今日は冷えこみが弛むらしい。

 

朝、You-Tube動画とTwttterをアップする。

昨日アップした動画はYou-Tubeで3,429再生、Twttterでは23,252再生。

今日アップした動画はYou-Tubeで738再生、Twttterで7,850再生。

アップするタイミングが悪いのかYou-Tubeはなかなか伸びない。

 

きょうはA部氏と新年飲み会。

なんと暮れの29日と同じ3軒を飲み歩く。

前菜がスタンドそのだ、主菜がマキショウ、デザートが立吞めがね堂。

スタンドそのだでカウンターの隣に若いカップルの男の方がラーメンライスと唐揚げを食べていて、

A部氏が「羨ましいですね」とポツリ。

僕も同意。

ヒロが今日の昼ごはんを少し残してポツリ言った。

「食べられなくなったら人間は終わりだと思って生きてきたのに。」

 

「マキショウ」はAuto Reserve というサイトから予約した。

お店にはA.I.が人工音声で電話をかけてくるのだとか。

お店はそのサイトと契約をするわけではなく、いきなり電話がかかってくるのだ。

このサービスって何の儲けもないよなあ。

単に個人情報を入手するためのものか。

 

前回は歩いたが今日はさっさと地下鉄で帰る。

65歳で3軒はしご出来るのは体調が悪いと言えるのか。

 

帰宅後、きのう灯油をタンクから溢れさせたストーブを試運転。

いままでの反射式ではなく、対流型なので暖まるのに時間がかかる。

しばらく自室で使おうかと思う。